ラバーダックの逆襲

朝ごはん事情

朝ごはん事情。

うちは主人が朝ごはんを食べずに出勤します。
私も、あまり朝からがっつりは食べられない感じで。

ただ、子供は違います。
前日の夕飯が早いせいか、朝になると空腹マックス。
一日のうち、一番食べてくれるのが朝、といっても過言ではありません。

だから、私的には、朝ごはんで、たくさん栄養をとって欲しい!と思ってます。
昼も夜も、日によっては全然食べないこともあるので、そこで野菜やお肉を食べさせようと思っても、失敗することも多いのです。

個人的には、息子のごはんで、一番栄養が取れると思っているのが炒飯です。
これなら野菜も食べてくれるし、ごはんももりもり食べてくれます。
そして何よりも手軽なんです。

ただ、それでも朝の忙しい時間に炒飯を作るのは手間ですね。
待ちきれず、ぐずり出すことも多いです。

朝は「せんべい!(※彼的にはシリアルのことです)」か「パン!」が息子のお決まりの文句。
ちょっとぐらいなら強制的に野菜取れるメニューに変えるのですが、あまりにぐずっているとシリアルやパンを与えてしまいます。
そのほうがずっと楽ですしね。

ただ、今日はなんと、朝から息子が「ちゃーはん!」って言ったんです。
私の勝利が目前に見えてきました(笑)

おかげさまで今日の朝は本当に野菜いっぱいのチャーハンを作ることができました。
息子も望み通りだったからか、それはもりもり食べてくれましたよ。

アーカイブ

カテゴリー

  • カテゴリーなし
Copyright(c) 2014 ラバーダックの逆襲 All Rights Reserved.